人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33

2回目の写真整理サークルを開催しました!

岐阜の整理収納アドバイザー 野田美紀です。

昨日、第2回目の写真整理サークルを開催しました!
2回目の写真整理サークルを開催しました!_d0339663_00315200.jpeg

今回のご参加も私含めて3名。
うち1名様が初回の方でした。

前回もご参加いただいた方は驚異の進み具合で、2ヶ月前と状況が全然違ってビックリでした。
ご自身のアルバムプラン・データの整理プランが定まってきたこともあり、コツコツと2ヶ月の間に取り組まれていたそうです。
このサークルがあると思うと目標になって頑張れました!と嬉しいお言葉頂きました(^^)

また、今回初参加いただいた方は数年分の現像した写真とアルバムをボストンバッグでご持参いただきましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
「今日は分けるだけで終わりそう〜」とのことでしたが、方向性が定まってサクサク進められていたと思います!一度に全部よりも定期的に少しずつ(^^)無理しすぎずゆっくり継続して進めましょ。

そして私。
私自身の写真整理サークルは今回3回目です(初回は須藤有紀さん主催の今年2月の写真整理サークル)。
私は2〜3年分、思い出が溜まっていたのですが。
初回で目的・方向性が定まって、2回目で現像する写真を選ぶとこまでいき、3回目の今回で今年前半のところまでアルバムにまとめることができました。
スッキリ(^^)


2ヶ月に一度、写真と向き合う時間。
1回はたった2時間ですが、一年間で12時間。
長期的に、継続的に、和やかに(笑)。
写真整理してみましょう。

写真のことだけでなく、作業しながらいろいろなおしゃべりが楽しい時間でした。

ご参加の皆様、ありがとうございました。


次回開催は偶数月の第1木曜日、10月3日木曜日を予定しています。


今回、ご都合でご参加できなかった方もぜひぜひお待ちしています!随時メンバー募集中^_^




****************



ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*´꒳`*)


by miiii33 | 2019-08-02 23:00 | お客様の感想