人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33

配管には負けない!洗面台の下の収納。

****************

岐阜の整理収納アドバイザー 野田美紀です。


整理収納サービスいたします。


メニューはこちら→

****************

おはようございます。

暖かくなりました^_^
娘の花粉症が辛そうで。かわいそうです(*_*)



今日は我が家の洗面台の下収納のお話。

洗面台の下は管があるので、奥行きいっぱいまで使うことはできないですね。もどかしい。

我が家で使っているのはニトリの「レターケース9個引き出し」。
配管には負けない!洗面台の下の収納。_d0339663_06432993.jpeg

その隣にオキシクリーンの箱がドーンと置いてあります。
レターケース引き出しの上は洗剤やシャンプーなどのストック置き場になっています。

配管には負けない!洗面台の下の収納。_d0339663_06413012.jpeg

引き出しの奥には、全然使っていないものをしまっています。洗濯機の湯取りホース、ヘアアイロンなど←30代女性なのに全然使わないのか。

引き出しはやっぱり使いやすいです。
配管には負けない!洗面台の下の収納。_d0339663_06432993.jpeg
新品歯ブラシ、歯磨き粉のストック、古歯ブラシ、メラミンスポンジ、換気扇用のフィルター、旅行用の小さめスキンケア用品、コンタクト保存液…
がジャンル毎に収納できます。9個もあるからたくさん分けられる!



配管には負けない!洗面台の下の収納。_d0339663_06515042.jpeg
扉裏にはウォールポケットを貼って、娘達のヘアゴムを入れています。
見やすくて選びやすそうです。デカリボンは窮屈そうですが…。




ニトリの9個引き出しは、薬類の収納でも愛用しています。
細かいものの整理に最適です(^^)



************

何かと気忙しい3月。

個人的に今年は子どもの卒園入学があったり、パートの仕事の繁忙期だったりするので、3月4月は整理収納の活動は控えめに…の予定ですが、やりたいことのプランがムクムク湧いてきています。

写真整理の会を開きたい、防災備蓄についても学びたい、少人数セミナーを開催したい…。



そんなムクムクした気持ちを脳内で育てつつ、今やるべきことをちゃんとやっていきます、の3月です。


************

リアルに役立つ暮らしの“ノウハウ”ブログメディアです。




ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*´꒳`*)


by miiii33 | 2019-03-08 07:00 | 収納 ニトリ