人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33

大掃除を少々…。


******************

岐阜の整理収納アドバイザーです。
整理収納サービスいたします。


メニューはこちら→

****************

こんにちは!


岐阜の整理収納アドバイザー 野田美紀です。


年末だしお家をきれいにして新年迎えたいなぁ。
と思ってはいるけどなかなか行動に移せない我が家。

ようやく、少しだけキッチン周りを掃除しました。

埃がたまりやすい換気扇の上にラップを敷いています。それを取り替え。
大掃除を少々…。_d0339663_12384961.jpeg

大掃除を少々…。_d0339663_12382537.jpeg


それから冷蔵庫の上も。
大掃除を少々…。_d0339663_12395888.jpeg

大掃除を少々…。_d0339663_12400965.jpeg

ラップ敷いておいて良かったー!
コンロに近い場所の頑固な埃が一瞬で除去できました。


あとは魚グリルを分解して掃除しましたよ。




寒いし、ただでさえ忙しいんだから、来年からは秋に大掃除しよう。と毎年思っています。でも気づいたらいつも12月∑(゚Д゚)

毎年のことだし、大掃除やることリストも作りたいなぁ。子どもたちにも出来そうなことはリストに入れてやってもらおう。

という、来年の課題。


ではでは。


リアルに役立つ暮らしの“ノウハウ”ブログメディアです。




ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*´꒳`*)


by miiii33 | 2018-12-23 12:45 | 家事 掃除