岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33
プロフィールを見る
画像一覧

プロによる洗濯機の掃除

こんばんは!


岐阜の整理収納アドバイザー 野田美紀です。



昨日の土曜日。
業者さんに来ていただき、洗濯機をしっかり掃除してもらいました。


というのも…。
洗濯槽のカビ=ワカメ状の汚れが気になって気になって。
何度もオキシクリーンで洗濯槽の洗浄をしましたが、なかなかスッキリせず、洗濯のたびにストレスでした。

洗ってるのに汚れが付くって!どない!?

分解してキレイにしてもらいたい!と強く思い、依頼しました。


我が家の洗濯機(日立のビートウォッシュ)、縦型で乾燥機能が付いています。
乾燥機能は、カラカラに乾かしてくれるわけではなく、私の印象では「超・脱水」って感じです。
なので結局干さねばならないので、あまり乾燥機能は使っていませんでした。

それが、先日久しぶりに乾燥機能を使ったら、それ以来ワカメピラピラ(カビ)が大量に付着するようになったのです…。

おそらく元々洗濯槽の裏側にこびりついていたカビが、乾燥機能を使用したことにより一気に剥がれやすくなってしまったためと思われます(私と友人の見解です←友人に相談した)。



ネットでクチコミ評価が良く、価格も想定範囲内の業者さんにきていただきました。

作業時間は約3時間、
料金は15,000円でした。


見てやってください。
d0339663_22570131.jpeg
ドヤ顔の洗濯槽。


beforeの写真も撮りましたが、掲載は控えます。
載せる勇気が出ません…。
よくCMで見る、あんな感じです。




プロはすごい…。

餅は餅屋…。



このツルピカを維持できるように、なるべく湿気をこもらせないようにしてカビを防ぎます!

ビートウォッシュには槽洗浄と槽乾燥、というボタンがあります。
週に一度くらい槽乾燥をするとカビの予防になるようです。

来週から実践してみたいと思います!






***ご案内***

まだまだモニター価格の半額でご利用いただけます(*^ω^*)
ぜひ、気になっている方はお問い合わせくださいね!


詳しくは↓★をクリックしてください!
******************

岐阜の整理収納アドバイザーです。
整理収納サービスいたします。


メニューはこちら→

****************





リアルに役立つ暮らしの“ノウハウ”ブログメディアです。




ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*´꒳`*)


[PR]
トラックバックURL : https://ouchituku.exblog.jp/tb/27189323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by miiii33 | 2018-10-28 23:05 | おそうじ | Trackback | Comments(0)