岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33
プロフィールを見る
画像一覧

押入れ上段の整理

おはようございます!

岐阜の整理収納アドバイザー 野田美紀です。



押入れの上段を整理しました。
d0339663_10023120.jpeg


前からうすうす気になっていた押入れの上段。
元々はこんな感じ。
恥ずかしいので白黒です。

d0339663_12573100.jpeg
ここにあったのは…
子どものシーズンオフやお下がり待ちの洋服をしまっている無印の衣装ケースが6個。
あとは座布団や、この時は入園直前だった次女の幼稚園グッズ、売ろうと思っている子供服…。


6個の衣装ケースをこんな形で配置したのは、真ん中のくぼみを利用してモノをしまえると思ったから。

でも、そのせいでなんともイビツな、スッキリしない見た目になっていました。



衣装ケースの中身はそのままに(先日整理したばかりなので)、押入れの上段にあるものを全部出しました。


要らないものは処分!
d0339663_10082481.jpeg
子どもたち、おねしょをほぼしなくなったので防水敷きパッドは処分します。
布団圧縮袋、我が家の掃除機(マキタさん)では使えないのにいつまでも置いてた…。処分。
一番右は、中にシーズンオフのシーツなどを収納してクッションとして使えるというグッズ。使っていないので処分。


あとは売ろうと思っていた子供服を、今日売りに行こう!と決めて紙袋に移動しました。
売れなければ処分します。

子供服のことについて、また今度別記事で語りたいと思っています。


そしてそして、
衣装ケースのレイアウトを変えてみました。
d0339663_10023120.jpeg
うん。
これやな笑。

6個の衣装ケースは6個らしく並べました(笑)。
その上に座布団やブランケットを。
左の空いたスペースには、「売り待ちBOX」を置こうと思っています。



スッキリ片付いたところで。
子供服売りに行ってきまーす!!
では!




***ご案内***

まだまだモニター価格の半額でご利用いただけます(*^ω^*)
ぜひ、気になっている方はお問い合わせくださいね!


詳しくは↓★をクリックしてください!
******************

岐阜の整理収納アドバイザーです。
整理収納サービスいたします。


メニューはこちら→

****************





リアルに役立つ暮らしの“ノウハウ”ブログメディアです。




ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*´꒳`*)




[PR]
トラックバックURL : https://ouchituku.exblog.jp/tb/27184685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by miiii33 | 2018-10-26 10:19 | 処分 | Trackback | Comments(0)