岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33
プロフィールを見る
画像一覧

はじめてのお仕事

こんばんは!
岐阜の整理収納アドバイザー 野田美紀です。


昨日は初めて整理収納アドバイザーとしてお仕事をしてきました。

掲載の許可をいただいたので、記事にしたいと思います。

今日は「私目線の体験レポ」を(笑)。
また後日、お客様の感想も掲載したいと思います。


お客様とはこれまで2度ほどお会いしており、年齢も子どもの年も近くて、すでに気さくにお話しできる関係を築かせていただいています。
ご自宅を使いやすくしたい!と、たくさん勉強されたり工夫を凝らしてらっしゃるお客様。お家も新しくてかわいい装飾もあり、すごくステキでした。



事前にお宅に訪問し、LINEでも写真を送っていただいたりして、私なりの提案書を準備して当日伺いました。


はじめに少し「整理収納とは」のようなお話しをして、その後にヒアリング。
今回は玄関収納の改善作業だったのですが、そこにあるものを書き出しながら、ご意見を伺いながら相談しました。

d0339663_21585286.jpeg


ある程度、話がまとまったところで、いざ作業!


全部出して、

一つ一つモノと向き合って、

棚板を拭いて、

適した場所に収めていく。


d0339663_22094159.jpeg
全部出しの図


d0339663_22095665.jpeg
モノと向き合っているの図



自分の家じゃないのに、思わず「おっ!これいいんじゃない?」のセリフを連発してしまいました。
かなりの自画自賛アドバイザーです。お恥ずかしい…。

お客様と一緒に「これどう?」「いい感じ!」を連発しながら、使いやすい場所にモノを収めていきました。
d0339663_22130835.jpeg
before

d0339663_22133073.jpeg
after



お客様にも大変喜んでいただけて、私もすごく嬉しかったです。
そして本当に勉強になりました。
もっともっと経験を積みたいな、と強く思いました。
あと、写真のテクも必要やな…。

この度はありがとうございました^_^



ぜひ、気になっている方はお問い合わせくださいね!
まだまだモニター価格の半額でご利用いただけます(*^ω^*)

詳しくは↓★をクリックしてください!
******************

岐阜の整理収納アドバイザーです。
整理収納サービスいたします。


メニューはこちら→

****************



リアルに役立つ暮らしの“ノウハウ”ブログメディアです。




ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*´꒳`*)





[PR]
トラックバックURL : https://ouchituku.exblog.jp/tb/27173798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by miiii33 | 2018-10-19 22:17 | 整理収納アドバイザーのお仕事 | Trackback | Comments(0)