岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33
プロフィールを見る
画像一覧

パソコンデスクの水面下には…

こんにちは!
岐阜の整理収納アドバイザー 野田美紀です。


半年ほど前のことですが、デスクトップパソコンの配線を整えました。

我が家のパソコンコーナーはこんな感じ。
d0339663_15310182.jpeg
スキップフロアになっていて、入り口はこの画像の左手です。

コンセントの位置は左側。
パソコンを置きたい位置は右側。

このデスクではパソコン作業はもちろんのこと、スマホの充電をしたり、書類の記入をしたりします。
なのでなるべくスペースを空けておきたい場所。
パソコンのコード類がごちゃごちゃしてるのは嫌なので、デスクの下を通すことにしました!

家を建ててくれた工務店さん、その辺のことは折り込み済みで、ちゃんとデスクに配線用の穴を開けてくれてありました。


デスク下に板とブラケットで簡易の棚を付けました。
そして木箱の中にACアダプターやコードを入れ込みます。
d0339663_15305341.jpeg

アップしてみましょう。
d0339663_15304439.jpeg

仕上げにコードフックを使って、コードがダラーンとならないように、壁と天板(デスク)のつなぎ目に沿ってコードを這わせました。

d0339663_12521569.jpeg
コードフック、便利ですな。


材料は全てセリアで調達出来ました。


コードが見えないパソコンデスク。
スッキリ広々気分良し♪( ´▽`)





******************

岐阜の整理収納アドバイザーです。
整理収納サービスいたします。


メニューはこちら→

****************



リアルに役立つ暮らしの“ノウハウ”ブログメディアです。




ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*´꒳`*)





[PR]
トラックバックURL : https://ouchituku.exblog.jp/tb/27145777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by miiii33 | 2018-10-06 13:00 | 収納 | Trackback | Comments(0)