人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33

骨格&カラー&顔タイプ診断を受けた!

おはようございます!


更新が止まっておりましたが、元気でやっております。
いろいろと書きたいことが溜まっていて。


まずはこのネタから…。

先日、念願のイメージコンサルティングを受けました。
骨格&カラー&顔タイプ診断を受けた!_d0339663_06503769.jpeg

名古屋を拠点とされているイメージコンサルタントの斉藤まさみさんに、自宅まで来ていただきました。

今回私が申し込んだのは、
・骨格診断
・パーソナルカラー診断
・顔タイプ診断
を組み合わせたフルコース。トータル3時間以上!

それらで判るのは、「自分の外見の特徴」。
それが判れば、似合う似合わないが判断しやすくなります。

まずは骨格診断をしてもらいました。
ストレート、ウェーブ、ナチュラル
と3通りに分類されています。
身体に触れて、診断してもらいます。

本を読んで自己診断したときは「ナチュラル」で、やっぱり診断結果もナチュラルでした。ゆったりざっくりした服が似合うようです。
芸能人の似合う似合わないがよく判る写真をたくさん示してもらい、納得しました。



次に顔タイプ診断。
これは今まで聞いたことがありませんでした。新しい概念らしいです。

大人顔か子ども顔か。直線的か曲線的か。で分類します。
顔写真を撮って、顔のパーツの比率を診ます。
私は直線的な大人顔、でした。
たくさんイヤリングを用意してもらってあり、実際につけてみて似合うかどうかたしかめます。
私は直線的なので、丸い形のものは似合いません。長細かったり、シズク形はOK。
大人顔なので、素材もプラスチック製よりもビジューや金属の質感のものが似合うそうです。


そしてパーソナルカラー診断。
サマー、オータム、ウィンター、スプリング、と四季に当てはめて色が組み合わせされています。
たくさんの色の生地を顔の近くにあてて、顔映りを診ます。

…私、地味なんです。目立たないように生きてきました。
突然何?
無難な色や柄(無地)ばっかり着てきた気がします。

でも診断結果は…
骨格&カラー&顔タイプ診断を受けた!_d0339663_06503769.jpeg
ウィンターと呼ばれている、こんな派手系パッキリした色が似合うそうです!・:*+.\(( °ω° ))/.:+ビックリ!どうしよう!

私の今まで買ってきてた服は、だいたい「オータム」と呼ばれる少しくすんだ色合いが多かったのですが、そういう色は顔が野暮ったく見えました。黄疸出てる?みたいに見えたり、生活の疲れが見えたり…f^_^;




これらの診断を受けて、自分の「似合う」がよくわかりました!何着たらいいかわからない迷子でしたが、今後は洋服の買い物も効率よく出来そうです^_^

正直、料金はかなり奮発しました。
でも今までプチプラの洋服を買って失敗してた金額を考えると…(T_T)
今後それが防げるならその価値はあると思いました!おススメです!




******************

岐阜の整理収納アドバイザーです。
整理収納サービスいたします。


メニューはこちら→

****************

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります(^^♪

リアルに役立つ暮らしの“ノウハウ”ブログメディアです。





にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*´꒳`*)




by miiii33 | 2018-09-25 13:48 | 自分 勉強