岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33
プロフィールを見る
画像一覧

失敗?…DIYに挑戦したものの。

こんにちは!

先日、前々から気になっていたところのDIYに挑戦しました。
d0339663_12574895.jpeg
G対策がひとつ転がっていますね…。

我が家の洗濯機と洗面台の隙間、ほんと憎いです。
段差だらけでガッタガタ。

以前から試行錯誤を繰り返しています…。


洗濯パンの囲いの上に直接板を乗せて平面にしよう!と思い立ち、セリアで木材を購入してきました。

木材4枚と釘で、トンテンカンテン…←結構楽しかった

そして家にあった塗料を塗りました。洗面所だし、防腐のために。
d0339663_13033054.jpeg
色合いもステキな四角の筒が出来ました。
ピッタリ!(計算通り)

…前面を蓋した方が良かったな。


d0339663_13052813.jpeg
そしてその上にポリプロピレン引き出しを乗せました。
安定感もあり、高さもちょうど良いです!
引き出しは一番下が引き出しづらいので、多少高さがあると出し入れが楽ですねぇ。


でも…。


塗料の匂いが臭い!!
とてもじゃないけど洗面脱衣所のような狭いところに置いてると、不快です。


今回使用したのは、自宅にあったこちら。
夫が庭の木製フェンスなどのお手入れのために購入したものです。
特に夫に確認もせず、塗り塗りしてました…。

塗料って臭いのね…。これだから初心者は。。。



とりあえず今は外の軒下で、匂いが無くならないかなー、と風にあてています。
自然由来で屋内外使えて低臭性で…って書いてあったので、もしかしたら匂いが取れるかもしれない。
せっかくなので使えたら嬉しい…。





******************

岐阜の整理収納アドバイザーです。
整理収納サービスいたします。


メニューはこちら→

****************

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります(^^♪

リアルに役立つ暮らしの“ノウハウ”ブログメディアです。





にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*´꒳`*)







[PR]
トラックバックURL : https://ouchituku.exblog.jp/tb/27113806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by miiii33 | 2018-09-18 13:17 | 便利アイテム | Trackback | Comments(0)