人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33

麦茶のことなんですけどね。

おはようございます!



以前、麦茶を保冷のエアーポットに入れて順調です、と投稿しましたが。
勝手に飲んでもらう分にはとても使い勝手良かったのですが、パーツを分解して洗う作業がどうにもめんどくさくなってきました…。

お茶の消費量が増える=洗う回数が増える…。

パーツをサササッと洗うだけだと、細かい部分の茶渋?水垢?が取れなくて、やはり分解して細ーいブラシを通して…ってやらないことにはキレイになりません。



そんなわけで、エアーポットを諦めることにしました。


なんかいいお茶ポットないかなーと探していたら、ダイソーでステキなものを発見!
麦茶のことなんですけどね。_d0339663_23150442.jpeg
200円商品です。

ブルーとクリアの2色が売っていました。
なんとなくブルーを購入。
涼しげです♡

簡単な作りで、傾けたら余裕でこぼれます。
でもその分、洗うのが楽ちん!!


麦茶のことなんですけどね。_d0339663_23181582.jpeg
容量は1.2リットル。
使ってみて使用感が気に入ったのでもう一つ購入し、2本体制で頑張ってもらってます。


この容器にしたからには、子どもたちのお茶コールに全対応しないとなー、と覚悟していましたが。
冷蔵庫から取り出してコップに注ぎ、また冷蔵庫に戻す。6歳の長女、できました!

液体をこぼされるのを何より嫌うワタシΣ(-᷅_-᷄๑)

今まであまり子どもに牛乳とかお茶を注がせなかったのですが、ちゃんとできた時の長女の嬉しそうな顔を見たら、これまで挑戦させなかったことを反省しました。

もう、いろんなことを一人でできるんですね。



と、麦茶ひとつで熱く語ってしまった(^_^;)




使い道をいろいろ考えたけど、やっぱり使うことはなさそうなエアーポット。
今度リサイクルショップに持っていく予定です。




******************

整理収納サービスいたします。

メニューはこちら→

*****************

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります(^^♪

リアルに役立つ暮らしの“ノウハウ”ブログメディアです。





にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*´꒳`*)


by miiii33 | 2018-09-08 06:55 | 収納 100均