岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

自転車のカバー

こんにちは〜。
びみょーーな天気ですね。


我が家はこの夏、敷地内にサイクルポートを設置しました。
というのも、長女の6歳の誕生日に新しい自転車を買って、それまで乗っていたアンパンマンの自転車(3歳の時に買ってもらった)と合わせて2台になったからです。

来年、長女が入学したら、私が乗る用にももう1台欲しいなぁと思っています。
(小学校に出向く時、車停められなさそうなので。歩いて行く気はさらさらない。)



今まではアンパンマンの小さな自転車だけだったので、玄関の中に置いていました。

しかし、サイクルポートの軒下に自転車を置くようになってから…
太陽ギラギラ。
ゲリラ豪雨。

買ったばかりの自転車やこれまでそこそこ綺麗だったアンパンマンの自転車が徐々に色褪せてきました( ; ; )


わざわざ大金払ってサイクルポート作ったのに、雨風凌げないって…と悲しくなりましたが、自転車にカバーをつけることにしました。

d0339663_15513305.jpeg

はじめは100均のカバーをつけてたのですが、風でめくれるわ 洗濯バサミで留めないと飛んでいくわ すぐ破れるわ…で、ダメでした。

で、ちょっと高いなぁと思いつつ楽天で購入。
さすがお値段だけのことはある!
生地もしっかりしています。

d0339663_15545298.jpeg
チェーンロックを通す穴があいてたり、

d0339663_15552017.jpeg
下部がゴム仕様になっているので自転車の前後にフィットします。
風が強くても全然めくれません。


これを着けていれば。
サイクルポート作らなくても良かったんじゃ…。と思わなくもない( ̄▽ ̄)



しっかり選んだので、良い買い物ができました^_^





リアルに役立つ暮らしの“ノウハウ”ブログメディアです。




ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*´꒳`*)

トラックバックURL : https://ouchituku.exblog.jp/tb/27065386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by miiii33 | 2018-08-21 15:58 | 便利アイテム | Trackback | Comments(0)