人気ブログランキング |

岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

やりたいことをやる(恥ずかしがらずに)。

こんにちは。

風が気持ちいい…と思ったら台風の風で。
各地に被害出ないことを祈ります。


今日は頭の整理です。




私は「整理収納」に取り憑かれてます。
というと表現悪いですが。
とても魅力を感じていて、「整理収納スキル」を身につけたら生活がスムーズに回る!ということを実感しています。
そんなこんなで、1年前に整理収納アドバイザー1級を取得しました。

なぜ資格を取ったのか。
理論を勉強したい、というのが第一でした。
勉強していくうちに、他の人にも伝えたいという思いが湧いてきました。

でもなかなかはっきり口に出して言えなかった。
「私、整理収納アドバイザーになりたい!」

なんで今までこれを言えなかったんだろう。

踏み出せない理由:
自分の整理収納の力量に自信がない。
私自分もまだいっぱいいっぱいで、このレベルで人に何を伝えられるのか。


こんな理由で、資格取得から1年間、ウジウジしていました。

ここ最近、講座やイベントに参加して、いろいろとインプットしています。
でもほとんどアウトプット出来ていない現状。
モチベーションだけ高いという…。耳年増状態…。

自信がないから勉強しているけど。
実践しないと何も始まらないってわかっていながら。

今の状態は、親や友達数人(ほんの2〜3人)に少し実習させてもらっただけ。

な・の・で。

宣言!

秋に向けて準備を整えて、練習させてくださる方を募集したいと思っています。


今考えているのは、

おうちにお邪魔して一緒に作業をする。
我が家に来てもらい、自宅セミナーを開催する。
自宅やカフェなどで相談を受ける。
メールや手紙を利用して相談を受ける。

こんなメニューです。


ひよっこなので、格安の料金で勉強させてもらおうと思っています。


また準備ができたら、ご案内させてもらいます!



宣言してしまったーーー!!
きゃーーー!


リアルに役立つ暮らしの“ノウハウ”ブログメディアです。




ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*´꒳`*)


トラックバックURL : https://ouchituku.exblog.jp/tb/27041908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miiii33 | 2018-08-09 12:12 | 自分 整理収納アドバイザー | Trackback | Comments(0)