こんにちは!
今日はちょっと反省の話…。
私、スケジュール管理が下手なようです。
ここ最近、1日に予定を詰め込みすぎることが多くて、絶対よくないなぁと反省しているところです。
①海外旅行の翌日に整理収納の講座を申し込んでいたんですが、トラブルでその日に帰れなくなり、講座を泣く泣くキャンセルしたり。
②土曜日に1日仕事があり日曜日の夕方にも行事があるのに日曜日の昼に予定を入れようとしたり(夫に止められた)。
③先日記事にした友人宅の納戸整理も、午前中仕事、夕方からも用事という隙間の数時間にやらせてもらったり。
なんとかうまくいくこともあれば、ダメになることもあり。。。
うまくいったとしても、間に合うかな、とハラハラドキドキ。
「その予定、本当に必要?本当にその日?」
と自分に問いかけしないとな。
整理収納にも大いに通じる気がします。
8割収納。8割スケジュール。
いつも慌ててる38歳はちょっと恥ずかしいので…。
余裕ある大人の女性を目指します( ˘ω˘ )
リアルに役立つ暮らしの“ノウハウ”ブログメディアです。
ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります(^^♪
にほんブログ村いつもご覧いただき、ありがとうございます(*´꒳`*)