岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33
プロフィールを見る
画像一覧

タオルビリビリー!

こんにちは!

夏祭りに高山への日帰り旅行…!夏のお楽しみが目白押しの今週末。
次女発熱によりすべてドタキャン泣
自宅でおとなしく過ごしています…チーン。

いつも金曜日の夜とか、長期休み中に熱を出す我が家の子ども。
働いている身としては、タイミングありがたいです…。
お楽しみはまた次回に。
早く治して、いっぱい遊ぼうね。


さて。そんな時間がぽっかりできた休日。
キッチンの整理に取りかかりました!

前の記事

ここのシンク下の片付けができたのですが、その記事はまた次回で。

今日はタオルビリビリの話です。

使い古してガサガサになったバスタオルやフェイスタオルに、裁ちバサミで切り込みを入れます。
(私は長い辺に対して垂直に四等分に切り込みを入れます)

そしてその切り込みを…

d0339663_16580140.jpeg
ビリビリビリー!
d0339663_17000982.jpeg
綱引きのように引き裂きます。
子ども大喜び!

大人が1人でやっても、ストレス発散になります(´∀`*)

最後の硬い部分は裁ちバサミでカットします。

少し前までは、ぜんぶ裁ちバサミで切っていました。
すると糸くずがすごくて…。
切るときも、使うときも糸くずがほつれてくるのでストレスでしたが。

こうやって引き裂くと、不思議なことに糸くずが出ません!



これで、使い捨て雑巾がたくさんできました!

d0339663_17070686.jpeg
箱にポイポイっと放り込んでます。

d0339663_17083900.jpeg

この使い捨て雑巾を使うのは、
・子どもが牛乳こぼしたー
・お漏らししたー
・コンロの油ギトギト汚れを掃除したい
・ダイニングテーブルの下を水拭きしたい(なんかネチョネチョする…)

というときがほとんどなので、キッチンのすぐそばに置いてます。
(お漏らしはどこでされるか予測不能ですが。)


ガサガサタオルの最後のお役目。
最後までありがとう!!



クリックしていただけると励みになります(^^♪
リアルに役立つ暮らしの“ノウハウ”ブログメディアです。




にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*´꒳`*)




[PR]
トラックバックURL : https://ouchituku.exblog.jp/tb/27027453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by miiii33 | 2018-08-04 17:14 | おそうじ | Trackback | Comments(0)