人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33

感動の瞬間!布団関係シンデレラフィット

おはようございます。

そろそろ暖かく、というより暑くなってきたので、昨日分厚い布団を薄い肌掛け布団に交換しました。
…と思ったら、早速昨夜は寒の戻りで寒かった(T_T)


我が家(夫婦、子ども5歳&2歳)の現在の布団事情は、寝室にダブルベット+シングルベッド+シングルベッドと、合計三台のベッドを置いています。

だからシーツや敷パッド(冬用夏用)それぞれシングルもダブルもあって、ちょっとごちゃついていました。
シングルのつもりで引っ張り出したらダブルだった…(*_*)とか。

それらがようやくいい感じに整理できました^_^


以前IKEAのオンラインショップで購入した大きめのSKUBB。
これらを寝室のウォークインクローゼットの枕棚(WICでも枕棚って言うの?)に並べました。
感動の瞬間!布団関係シンデレラフィット_d0339663_06264302.jpeg
SKUBB 6つと羽布団が元々入っていた布団ケース。
それらが横幅にぴったり収まりました!
久々のシンデレラフィット出ました♡

感動の瞬間!布団関係シンデレラフィット_d0339663_06291970.jpeg
もちろん中に何を入れたかわかるようにラベリング。

これで布団関係のシーツや敷パッドを出し入れするときに迷わずできるようになりました^_^



ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります(^^♪
リアルに役立つ暮らしの“ノウハウ”ブログメディアです。




にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*´꒳`*)
はだかけ布団、寒かった…(T_T)今夜はどうしよう。


by miiii33 | 2018-05-20 05:24 | 収納 IKEA