人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33

IKEA行きたい病の対処療法

こんにちは!

ちょっと無意味に引っ張ってしまいましたが、『IKEA行きたい病』について今日は語りたいと思います。

*病名 IKEA行きたい病
*発症期間 何かを収納したくなってからIKEAで買い物出来るまで
*治療方 IKEAへ行く(原因療法)、ニトリや100均へ行く(代替療法)、IKEAのオンラインストアを利用する(対処療法)


このような病気です。
先日、かかりまして。
過去2回、IKEAに行ったことがあります。大阪と神戸に。私の住む岐阜市からはどちらも片道2時間半ほどかかりました。
昨秋に念願の東海初!IKEA長久手店がオープンしました(^^)
行きたいけど、それでも片道1時間ちょっとかかります。それにまだまだ混んでいるようだし。

なので今回は対処療法=オンラインストアで治めましたー!

でも、隣県に出来たことで送料が安くなってありがたいです。
往復2時間半、ガソリン代などを考えると、送料なんてどってことないわっ!むしろ安上がり!

IKEA行きたい病の対処療法_d0339663_13283932.jpeg


こんなのとか

IKEA行きたい病の対処療法_d0339663_13300697.png
こんなのを買いました。

何に使ったかは、また後日…。



さてさて。
昨日は『整理収納アドバイザーフォーラム』に参加してきました!今回、初めて行ったのですが、とても刺激を受けた1日となりました。来年もぜひ参加したいです(^^)



リアルに役立つ暮らしの“ノウハウ”ブログメディアです。




ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります(^^♪

にほんブログ村



いつもご覧いただき、ありがとうございます(*´꒳`*)
今夜は長女にたこ焼き食べたいと言われているけど、たこ焼き器出すの面倒だー。



by miiii33 | 2018-04-19 13:14 | 収納 IKEA