おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。家族も自分も気に入った『おうち』を作っていきたい。


by miiii33
プロフィールを見る
画像一覧

子ども大量!

昨日は長女のお友達がたくさん遊びに来てくれました。

というのも、幼稚園帰りに近くの公園で遊ぶのが恒例になってるんですが、昨日はめっっっちゃめちゃ寒すぎて風も強すぎて、ママさん全員震えながら見守ってました…。

我が家は幼稚園から近いので、思い切ってよくお話するママさん数人に「よかったらウチで遊びませんか?」と声をかけて、来てもらいました。

ママさん3人、それぞれ2人ずつちびっ子がいて、ウチも合わせて総勢12名!!


長女が案内して、「ジャーン!」と押入れオープン。
私「え。もう?」
d0339663_12082815.jpeg
先日、整理しておいて良かった〜(*´ω`*)

まぁ、上段はふとんとか衣装ケース丸出しなのでやっぱり若干恥ずかしかったけど。


私が仕事をしていることもあり、あまり長女のお友達を家に招いて遊ぶということが少なかった我が家。

長女も次女も嬉しそうだったし、私も寒空の下から屋内でおしゃべりできて嬉しかったし。
思い切ってお誘いして、良かった(o^^o)

ママさん達、押入れのおもちゃコーナーを見て「おぉー!」と言ってくれて、それも嬉しかった!

たくさんおもちゃで遊んで、帰るときにはみんなでちゃんとお片づけしてくれました。

また遊びに来てね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

★次回の課題★
・押入れの上段も恥ずかしくないように整える
・お友達やママさん達も片付けやすいようにラベリングする





ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします(^^♪

にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます^_^
今夜は(も)おでんです!

[PR]
Commented by ay-works at 2017-12-08 01:31
わー!おめでとうございます!(笑)
収納を見て「おぉー!」って言ってもらえるのは嬉しいですね!

そうそう、幼稚園の友達を呼ぶと、下の子上の子も一緒に→子供大量!ってなりがちですよね。
わが家も、保育園か動物園か?!みたいな状況になりがちです(笑)
どう考えてもキャパオーバーだったりしても、親も子も、気楽にワイワイできて、私、家に呼ぶのも行くのも好きです♪
Commented by miiii33 at 2017-12-08 12:17
yaikoさん!ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
娘が自慢そうに「ジャーン!」とお友達に見せてたのも、嬉し恥ずかしでした(o^^o)

うんうん、キャパオーバーだろうけど、とりあえず親がコーヒーでも飲めるスペースさえ確保できれば、あとは子ども達は狭くても楽しそうだし良かったです(o^^o)

実は今夜も夫が忘年会なので、次女関連のお友達親子2組をお招きしているのです。今夜も楽しみー(๑˃̵ᴗ˂̵)
by miiii33 | 2017-12-07 12:15 | 収納 | Comments(2)