人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33

スチールラックの分解とパーツ

前回の記事

子どものおもちゃ収納のためにスチールラックを分解しました。
元々一台のスチールラック。
片方は子ども部屋の隅に。
もう片方は押入れの下段に収めました。

分解して使うためにスチールラックのパーツを購入しました。

これをセットして…
スチールラックの分解とパーツ_d0339663_12045758.jpeg
スチールラックの分解とパーツ_d0339663_12051105.jpeg
カポ。
スチールラックの分解とパーツ_d0339663_12053755.jpeg
埃も入らず(子どもが余計なもの入れたりするのも防げる)見た目ヨシ。
←絶対鉛筆とか入れそう

スチールラックの分解とパーツ_d0339663_12071475.jpeg
押入れ用にはキャスターも付けて。
スチールラックの分解とパーツ_d0339663_12082815.jpeg
完成!

実は元々のポールを半分にした際に、長さに差があって、キャスターをつけられるのは長いポールの方でした。
でも長いポールで組み立てると押入れに入らない…!
短いポールでキャスターをつけるにはどうしたらいいかと検索検索…。
専用のパーツがあることを知り、早速購入したのでした。
すごいなー。ルミナス、ロングセラーだけあって、各種パーツも取り揃えてまんなー。


あと一点気になるのは、こちら↓の無印の引き出しが子どもが扱うとズレて外れること…。
スチールラックの分解とパーツ_d0339663_08004233.jpeg

引き出しごとドンガラガッシャーン!と何度かやっているので、両面テープか何かで三段とも固定しちゃおうかしらね。




ランキングに参加しています!
ご面倒でなければクリックお願いいたします(^^♪

にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(^-^)


by miiii33 | 2017-11-07 11:55 | 収納 子ども