人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33

気になっていた大型収納ゾーンに取り組んだ。

我が家のダイニングテーブル背面にある…
気になっていた大型収納ゾーンに取り組んだ。_d0339663_22114369.jpg
大きな収納。
折れ戸3枚(1.5間)あって大きい、のですが、、、奥行きが浅い!
30センチほどしかありません。
使いやすいっちゃ使いやすい。
でも、惜しくも入らないものも多数。
(使っていない椅子とかね)

この中が、かなりごちゃついていましたが、先週末おもむろにスイッチが入って、整理しました!

ここはキッチンに近く、洗濯物を干すベランダにも近いので、いろんなジャンルのものをしまっています。

気になっていた大型収納ゾーンに取り組んだ。_d0339663_22170695.jpg
キッチン寄りの1折れ戸分(右側)には、
・料理本
・ホットプレートやミキサーなどの調理家電
・キッチンペーパーや手拭きタオル
・薬
・ゴミ袋のストック、キッチンペーパーのストック
を収納しました。


中と左側は、IKEAのSKUBBとセリアのプレンティボックスを並べて、ポイポイ。

上段には…思い出系。アルバムやもらった手紙、子どもの臍の緒など。

中段には…ボックスティッシュのストック、バーベキュー用の紙皿紙コップなど。取り扱い説明書や住宅、保険などの大事な書類。

下段には…あまり使わない延長コードや、湯たんぽ、古タオル、洗濯干し用のピンチハンガーとハンガー。


ここね、お客さんがいる時なんかに開けることがあるんです。タオル取る時とか。
その度にササッとごちゃごちゃがバレないように閉めていましたよ。
箱を揃えたら、けっこう見た目良くなったかな(*´∀`*)
自己的満足!


この機会に要らないものもたくさん処分できました!
・新しいのを買ったのに捨ててなかった電子ケトル
・黄色いプラスチックコンテナ
・子どもイスを作ろうと貯めていた牛乳パック
・取り付ける場所が無いタオル掛け
などなど…

ほんと、私って見て見ぬふりして生きてるなー。
ようやくスッキリしましたよ。









by miiii33 | 2017-07-06 22:10 | 収納 IKEA