人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33

北欧お土産 テーブルクロス

夫が北欧出張のお土産(と言っても、お代請求されたけど)で、マリメッコのテーブルクロスを買ってきてくれました。

フィンランドのマリメッコ工場付近にアウトレットの店があったらしく。
(夫の話では近々工場が海外(タイ?)に移転するらしく、それに伴ってアウトレット店ももうすぐ閉店の予定らしいです)

北欧お土産  テーブルクロス_d0339663_06484370.jpg

スタンダードなウニッコ柄。

購入前に、電話がかかってきてテーブルのサイズを聞かれました。
我が家のダイニングテーブル、工務店さんに作ってもらったものなんです。奥行きが狭くて細長い。

「140×60センチだったと思う。」
私は確かにこう言いましたよ。
子どもたちとのお風呂上がりでバタバタしており、正確に測って伝えたわけじゃないけど、過去に測った時の記憶でそう伝えました。


しかし夫が買ってきたのは
100×146センチ。

え、なんで?
なにその中途半端な計算方法。

60センチの奥行きに対して100センチのクロスは、20センチずつ垂らしてちょうど良かったです。

でも
140センチの幅に146センチ。
こうなる↓
北欧お土産  テーブルクロス_d0339663_06592088.jpg
ミミが丸見え〜。

幅が146センチの生地なので、仕方ないのかしら…。
なんとも寸足らずだけど、見えない場所だし良しとするか。





ランキングに参加しています!
ご面倒でなければクリックお願いいたします(^^♪

にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます^_^




by miiii33 | 2017-05-31 06:44 | インテリア ディスプレイ