人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33

振り返り 9 ラストです!

100の目標、ついにラストです!
メモを失くして90だけどっ!

振り返り 9    ラストです!_d0339663_12251443.jpg
91:両実家に子どもの写真をメールする ◯
動画とか写メとかをLINEで送ってます。
そんなにしょっちゅう会えるわけじゃ無いので、マメに送ろうと心がけてます。

92:子(長女)の好みを否定しない ◯
ピンク。フリフリ。キラキラ。スカート。プリキュア。ソフィア…。
長女はゴリゴリの女の子趣味です。
私の趣味とは違うので、「こっちにしなよー」と言いたくなるけど、好みをなるべく否定しないように気をつけてます。

93:花に愛情を持つようにする △
今の私はなかなか植物に力を注げないのですが、夫が出張中の水やりくらいはしないとな、と思っています。簡単水やりシステムで。

94:家に仕事を持ち帰らない ◯
最初は気持ちが焦っていましたが、今となっては持ち帰るほど仕事量は多くありませんでした(^^;)


95:勤務を週4にする ◯(カブってる)
はい、同じこと書いてますー。

96:忙しい、疲れた、となるべく言わない ×
言ってしまってます…(>_<)
言っても楽になるわけじゃないのにね。

97:大掃除をする △
中掃除くらいしかできませんでした。
もっと家族を巻き込んでやりたかったなぁ。年末は寒いから、今年は秋頃にやろうかな。

98:ピアノの練習をさせる(最低週に3回) ×
全然習慣になってません(*_*)
秘策を練りつつ、今年は習慣化させます。

99:カーテンの丈を詰める ×
二階の子ども部屋は洗濯干し場として使っているのですが、入居以来2年半、いまだレースカーテンしか掛かっていません∑(゚Д゚)
別の部屋のカーテンを買い換えたので、余ったものを丈を調節して子ども部屋に利用しようと思っているのですが、なかなか取りかかれていません。
やらねば。

100:シムシティやめる ◯
一年半くらい前から、スマホアプリゲームの「シムシティ」にハマってまして(〃ω〃)
でも無駄に時間をつぶしてしまうので、そろそろやめよう、と決意し、アプリを削除しました(T-T)う〜!



振り返り、終了!!
90中57達成していました。(◯は1、△は0.5としてカウント)
うん、まあまあ良かったです。
達成率を上げることも大切だけど、目標を設定するってことが、生活に張りが出た気がして良かったです。
また、一年って長いようで短いようで長いので、途中で状況が変わることも多々ありますね。私の場合は四月から仕事をすることが急に決まったり。
なので、目標を決めるのも年始に100決めないと!と思い込み過ぎずに、ゆるりと一年間のスパンで設定していけばいいんだな、と思いました。
シムシティやめるの決めたのは12月ですし(//∇//)

今年も、100個の目標、ゆっくりと決めていきたいと思います!


ランキングに参加しています!
ご面倒でなければクリックお願いいたします(^^♪

にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(^-^)

by miiii33 | 2017-01-21 17:10 | 自分 ひとりごと