岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2016年100の目標振り返り 7


振り返りの続きやります。
長くて飽きてきたけど…(笑)。


d0339663_06255399.jpg
71:お気に入りのスライサーを買う ×
スライサーとか千切りとかおろし器とかがセットになった使いやすいものをここ2、3年ずっと探してますが、なかなか出会えません。

72:求め(られ)ている返事をしようと思わない ◯
相談や愚痴を聞いている時、相手に気を遣いすぎて、考えすぎることがあるので、もっとシンプルに自分の思ったように答えよう。と決めました。

73:玄関、毎月ディスプレイする ×
三月のひな祭りまでしか出来ませんでした(^^;;その後はフェイクグリーンのみ。

74:母子手帳記入(成長記録) ◯
同じ内容、31にもありましたな…。
かぶった目標、多々あります(笑)。

75:果物をなるべく買う ◯
私、果物をあんまり重視してなかったんです。理由は剥くのが面倒だから(*_*)
でも子どもに『今日のデザートは?』と言われるようになり(ディナーコースか。)、なるべく果物常備するようになりました。リンゴ、みかん、バナナくらいですけど。

76:作り置きして弁当に困らないようにする ◯
結構出来ました。冷食買う頻度が減ってきた気がする。

77:仕事を頑張る ◯
自分で言うのもなんですが、頑張れたと思います(*゚∀゚*)

78:子ども(長女)と向き合って、1日30分は遊ぶ △
出来る日と出来ない日がありました。ってか、30分で子ども終わってくれない…。

79:9時台に寝かせつける ×
9時台に布団に入り、寝付くのは10時過ぎ…。1時間ほど理想とズレてます。

80:家計簿を毎日つける ×
つけてはいるけど、2週間くらい溜めて一気にやってます。日々つけることで、今月あとどれくらい使えるか、を把握したいのですが。出来てないわー(*_*)





大寒波。
私の住む岐阜県もたくさん雪が降りました。
ほんっと寒い(>_<)
子どもは元気に雪だるま作ってました。4体も…。

d0339663_06501425.jpg

各地の雪の被害が最小限でありますように。



ランキングに参加しています!
ご面倒でなければクリックお願いいたします(^^♪

にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(^-^)



トラックバックURL : https://ouchituku.exblog.jp/tb/23780950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by miiii33 | 2017-01-15 06:20 | 100の目標 振り返り 2016 | Trackback | Comments(0)