岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33
プロフィールを見る
画像一覧

2016年 100の目標振り返り4

まだまだやります。

d0339663_07340062.jpg
31:子どもの記録をマメにつける。 ん〜…〇
私は子供の記録(日付・子供の年齢月齢・最近の様子・好きなおもちゃ・面白かった一言・口癖など)を適当なメモ帳に書いて、それをマステで母子手帳に貼り付けています。
それを2か月に一回くらいは記録していきたいな、と思っていましたが。
2016年の記録回数は4回でした。3か月に一回ですな。甘いけど、まあ〇で。


32:キッチン収納の改善  〇
33:カップボード上の収納の改善 〇
34:カップボード下の収納の改善 〇
システムキッチンの引き出し内、カップボードの食器類・食品類はわりと整理できました。
これからも日々改善・改良していきたいです。


35:ダイニング後ろの収納の改善  △
ここは引っ越し以来長年の課題で、奥行き40㎝弱、幅200㎝くらいの収納庫です。
ここにホットプレートやら工具やらティッシュのストックやらアルバムやら、いろいろなものを入れています。
ある程度、分類したりして整えたけれど、まだまだ使いやすいとは言えないな。


36:脱衣所 〃(笑) △
いろいろ試みていますが、洗面台の鏡裏や、洗面シンクの下の収納にまだまだ満足いっていません。

37:PCコーナー  〇
〇、というかほとんど物を無くしました。
PCデスクの背面に大きな棚があり、もともと書類を置いたりしていたのですが、
次女(1歳半)が漁る漁る。。。
撤去しました。棚の下半分は何もなし。

38:階段下収納 〇
間口が狭くて、中は高さがある、という変な階段下収納なんですが、中に棚を入れたり壁面にフックをつけたりして、自分なりに使いやすくしました。
いつの日か、記事にしたいです。

39:玄関収納 ×
夫の使う庭用品(お花の栄養剤とか?よくわかりませんが)などがしまってあるのですが、雑然としていて整理したいけど、夫の管轄でもあるので勝手にはできず。
来年の課題ですな。

40:1階トイレ  〇
収納が少なく苦戦していましたが、先日ついに納得できる形に整いました。
こちらも来年、記事に出来れば。





ランキングに参加しています!
ご面倒でなければクリックお願いいたします(^^♪

にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(^-^)









[PR]
トラックバックURL : https://ouchituku.exblog.jp/tb/23749296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by miiii33 | 2016-12-30 08:19 | 100の目標 振り返り 2016 | Trackback | Comments(0)