人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33

2016年100の目標 振り返り2

続きまして…

2016年100の目標 振り返り2_d0339663_06545354.jpg


2ページ目。

11:ピザ焼き上達させる ×
何度かピザを焼いたのですが(ホームベーカリーで生地作ってもらい、焼くだけ)、もっと上手に手際よく出来るようになりたいなーと思っていました。が、最近は全然やらなくなりました…。

12:公園での遊び頑張る ◯
長女の通う幼稚園の向かいに公園がありまして、ほぼ毎日遊んで帰ります。うんていやのぼり棒などはまだ支えが必要な長女。よちよち歩くようになった次女。あっちもこっちも、で大変でしたが、まあまあ頑張れたかな。

13:ピアノちょこちょこ弾く △
弾いていると、子ども達が来るー(T-T)奪われるー。

14:お花に水をやる ◯
これは夫の出張中のことです。
ハイテク水やりシステムを導入しましたので!バッチリです(o^^o)
15:タオルシステムの構築 ◯
まだ発展途上ではありますが、洗面所の棚のタオルがごちゃごちゃしていて気になってたところを整理できました。

16:洗濯システムの構築(夏・冬) ◯
屋根と壁があるサービスヤードに洗濯物を干していたのですが、夏はいいけど冬は全然乾かなくて、取り込んだ後に部屋干しという要領の悪いことをしていました。
なので冬は二階のベランダに干すことにしました。また、雨の日は、使っていない将来の子ども部屋を部屋干し室としました。除湿機・扇風機完備!!

17:お義母さん宅の整理収納 ×
たまに断捨離スイッチが入るお義母さん。私が整理収納の勉強中と知っているので、ここはどうしたらいいかな?とちょこちょこ聞いてくれました。
私の思うように答えましたが、うーん。やっぱり人のお宅って、言いづらい。
一緒に作業出来たわけではないので×です。
お義母さん宅はお義母さんの力で、かなりスッキリしました(o^^o)

18:ネイルを気にする △
気にしたこともあったけど〜…。
夏のペディキュアだけはちゃんと気にしよう。

19:子供服システムの構築 ◯
サイズダウンしたお下がり待ちの子供服、ちゃんと整理できました。

20:作り置きレシピを活用する ◯
冷蔵庫に常備菜を入れておく、というのがコンスタントに出来るようになってきました。


続く…。年内に振り返り終われるかな。
長々とすみません(°_°)



ランキングに参加しています!
ご面倒でなければクリックお願いいたします(^^♪

にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(^-^)

by miiii33 | 2016-12-29 06:42 | 自分 ひとりごと