人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33

食洗機用洗剤はタブレットタイプがお気に入り。

私のどんくさい家事をサポートしてくれる、食洗機さん。いつもお世話になってます。
我が家は工務店の標準装備だったビルトイン食洗機です。

使い始めはなかなか慣れなくて、どのように食器を置いたらいいのか悪戦苦闘。すごく時間かかってたけど、最近はまあまあ慣れてきました。

やっぱり熱湯で洗ってくれるのは、油でギトギトの食器や保存容器にはとても効果的だな、と思います。


そんな食洗機に使う専用の洗剤。
色々なタイプがあるんですね。
液体、粉末、タブレット…。
今まで上記のタイプ全て試しましたが、今の私の好みはタブレットに落ち着いています。

コストコで買ってきたコレ。

食洗機用洗剤はタブレットタイプがお気に入り。_d0339663_06305102.jpg
値段忘れましたが、180粒も入っていてなかなかなくなりません。8月に買ってきたけど、まだ三分の一は残ってます(^-^)v

これ、大容量なので、中からガバッと取り出してシンクの水栓付近に置いています。
食洗機用洗剤はタブレットタイプがお気に入り。_d0339663_06345431.jpg
(10年以上前に買った無印のアクリルのケース。水跳ねから守ってくれます。)

液体→液垂れが気になる。入れすぎちゃう。
粉末→湿気る。入れすぎちゃう。(O型なもんでσ(^_^;))
タブレット→包装を取ってポンと入れるだけ。

うん。お気に入りです(๑˃̵ᴗ˂̵)


ただ…。コストコ会員ではない私。
誰かに連れてってもらわなければこのお気に入りタブレットを買えない。゚(゚´Д`゚)゚。
(楽天等でも買えますが。割高なので…。)

会員。…迷う。年会費値上がりしたらしいし。
友達に会員の人がいるので何回か連れてってもらってたけど、予定がなかなか合わせづらいし、こちらから連れてってと言うのもなかなか厚かましいしな…。
会員になったとしても、年に4、5回くらい行ければ十分なんだけど、そう考えると一回の入場料が1000円程って、高いわ。。。


と、独り言ちたところで、終わります。












by miiii33 | 2016-11-23 06:52 | 家事 料理