人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33

私のお仕事

私のお仕事_d0339663_05444407.jpg
昨日はお仕事お休みの日。
義母と義妹と、子ども達を連れて三重県のなばなの里に行ってきました。
バラもダリアもキレイに咲いていて、とてもいい気分❤︎でした。


************************


今年の4月からはじめた私のお仕事は、医師の秘書のような仕事です。


写真を撮れないのでお伝えしづらいのですが、
……すっっごく職場が散らかってます(*_*)


医学書、医学雑誌、製薬会社のパンフレット、学会のパンフレット、◯◯通信、新聞…これらが大きな机の上に山積みになっています。
働きはじめた時から気になっていたのですが、前任者から「勝手にいじると怒られる」と聞いていたので、触らずに過ごしてきました。

でも、働きはじめて半年の間に書類の山は成長し続け、別の山も発生し、片付けたいという欲求がムズムズ…。

数日前、試しに少しだけ、書架の前に平積みしてある医学雑誌を片付けてみました。
そしてその日の日報(ノートに手書きのメモだけと。)に、今日やったこととして「勝手ながら、書架の整理を少ししました」と書いておきました。

そしたら、ボスである先生から他の山も整理を頼む、と言ってもらえました(´∀`*)


これで堂々と片付けられる!!
許可が出た٩( 'ω' )و嬉しい!

今日から書類の山、片付けます^_^
ウキウキ!





ランキングに参加しています!
ご面倒でなければクリックお願いいたします(^^♪

にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)




by miiii33 | 2016-10-21 06:10 | ひとりごと