人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33

秋の衣替え (なんとか実行編)

ふー。
なんとか、実行はできました。衣替え。

三連休初日の夜は子どもと共に寝落ちしてしまいまして…。
2日目も寝落ちしかけたんですが23時頃、ムクッと起きてやり始めました。


秋の衣替え (なんとか実行編)_d0339663_15302634.jpeg
全部出したの図。
(白黒しか載せられない〜(ノ_<)

前回の記事で決めたサイズ別・季節別の15種類に分類。

この後、それぞれの山と対峙して、残すもの処分するものに分けました。
(この作業が疲れた…。妙に頭を使う。毛玉たくさんだけど便利なアイテム、とか。)

そして残す服を衣装ケースに収めて、サイズと季節を書いた紙をとりあえず貼って、なんとか押入れに詰め込みました。
秋の衣替え (なんとか実行編)_d0339663_15362209.jpeg

当初はアイテム毎にジッパー付き袋に入れて、衣装ケースに収納しようと思っていましたが、特に冬服はかさばるのでとてもじゃないがジッパー付き袋にはまとめられないので、それぞれ(80冬服、90夏服とか)毎に衣装ケースに入れました。
当然、足りないのでダンボールとかその辺のショップ袋に一時的に収納…。

近々に衣装ケースを買いに行こう。


なんとか押入れを閉めたのが午前2時半。
所要時間3時間半でした(z_z)疲れたー。


本当は、処分する衣類を売る・捨てるに分類したかったんですが。
ムリでした…。力尽きて。
もったいないけど、ゴメンナサイ…。



うーん。これで今後、楽になるんだろうか。
よくわからないけどとりあえず衣替えできました。


っって、翌日暑いくらいいいお天気で、結局押入れから半袖引っ張り出したという(ーー;)なんなの(−_−#)



ランキングに参加しています!
ご面倒でなければクリックお願いいたします(^^♪

にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)


by miiii33 | 2016-10-10 15:48 | 収納 子ども