岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33
プロフィールを見る
画像一覧

心に重くのしかかる…。衣替えしなくては。

娘が幼稚園でハロウィンパーティーをしてきたそうです。

ゴミ袋着てるのになぜかカワイイ♡←親バカ

d0339663_22354901.jpeg


そう。もう10月です。
私の心に重くのしかかっていること…。
子ども服の衣替えをしなくては。・°°・(>_<)・°°・。

私と夫の服はオールシーズンの衣類がクローゼットに収まっているので(全部引き出し式の衣装ケースに入れてある)衣替えは必要ないのですが。

子ども服って、めちゃ面倒ですよね!?
第二子が生まれてから更に更に強く思うようになりました。

夏用、冬用という以外に…
・サイズアウトした服
・シーズン終わりに安く買った来年用の服
・お下がり
・下の子用に取っておく服

などなど、分別が多すぎて頭パニック。


もっとシステマティックに子ども服の衣替えをやりたい!そして次回の衣替えは楽勝に出来るようにしたい!


まずはサイズ別と季節別に分けて(←ここまでは出来ている)それぞれのアイテムの必要な数をはじきだして、それ以上あるモノは処分するか売るかしよう。
そうやって母数を減らそう。


はい、宣言しました。
今度の三連休にやります!
がんばれ!自分( ´θ`)ノ


ランキングにさんかしています!
ご面倒でなければクリックお願いいたします(^^♪

にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)


[PR]
トラックバックURL : https://ouchituku.exblog.jp/tb/23533821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jumping_245 at 2016-10-06 08:18
分かるー!!衣替え…私も最近の悩みの種です 笑
寒くなってきたので長袖を出そうかと思いきや、急にあったかくなったりで中々タイミングを掴めず、面倒だな〜って思います。おさがりでもらった服も、1年後くらいのサイズとかもあって、子供服の収納をどうしようと悩んでいます(_ _;)
Commented by miiii33 at 2016-10-07 06:30
ふじこさん

コメントありがとうございます!
最近の気温の乱高下に、私も気持ちを振り回されてます。まだ半袖でいいか〜。と思ったりちょっと肌寒かったり。
サッと簡単・単純に衣替えできる方法、あればいいのになー。
by miiii33 | 2016-10-05 22:56 | 収納 | Trackback | Comments(2)