人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33

どこかで見つけた、覚えておきたいこと⑥

心配事の80%は起こらない。

起こってしまっても、そのほとんどは解決可能。



なんだったか忘れたけど、ハラハラモヤモヤしてた時に、例のごとくネットサーフィンで「考え過ぎ  心配性」とかで検索してたら出てきた記事です。




アメリカのミシガン大学の調査において、心配事の80%は起こらないと結果が出ています。

出典「考えすぎ」の性格をやめるための15の習慣| 地球と人生を楽しくするメディア | Sketch Life (スケッチライフ)

起きてしまう20%のうち、80%は解決可能、20%(全体の4%)が手の打ちようがないことらしいです。


つまり、心配事の発生確率は、全体の4%しかないのです。悩んでも起こるものは起こる。けど、96%は起きない!

出典極度の心配性を治したい!考えすぎない方法・治し方はある? | 心がつらく


なんと!

96%はなんとかなる!


そう思ったらかなり気が楽になりました。


ドーンと、デーンと構えて。

無意味に落ち込まず、無駄に気分を下げずに。




…って、今別に何も心配事ないんですけどね(*^^*)





ランキングに参加しています!
ご面倒でなければクリックお願いいたします(^^♪

にほんブログ村



いつもご覧いただき、ありがとうございます(^-^)



by miiii33 | 2016-06-17 07:36 | 覚えておきたい言葉