岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33
プロフィールを見る
画像一覧

我が家の子ども服を選ぶ際の注意点。

長女が3歳7ヶ月、次女はもうすぐ9ヶ月。

かなり子ども服が増えてきましたが、まだ次女も着るから処分できません。
次女がもう着れなくなったものは、徐々にフリマサイトに出していこうかな〜。

季節が変わるこの時期、すなわちSALEの時期には『来年用』の長女の服を買い漁ります。
今まであんまり深く考えず、値段とデザインで買っていましたが、子ども服を買う際の注意したい点を覚え書きしておきます。
次のSALEの自分のために。

・靴下は足の裏に滑り止めがあるもの
・肌着、パンツは前後がわかりやすいもの
リボンが付いてたりワンポイントがあるもの
・袖口などにナイロンのテープのようなものが縫い付けてないもの
←たまにそういう服があって、チクチク痛がる。なんなんだ、あれは。
・毛玉の出来にくい素材を選ぶ
アクリルは毛玉出来やすい。天然素材と化学繊維の混紡も毛玉出来やすい。綿100%がいいんだろうな。
・肌に直接触れる服は汗を吸いやすいもの
・ボタンがある場合は子ども自身で付けられるくらいの大きさのもの
・フードが無いもの。紐も無いもの
・飾りボタンやファスナーなど、座ったときに痛くない(違和感がない)もの


このくらいかなぁ、思いつくのは。

忘れて、『カワイイ!』で選んでしまいがちなんですが、娘の着心地を最優先!したいと思います。

***********
昨日のひなまつり、離乳食をひし餅カラーにしてみました。
緑→枝豆、ピンク→トマト で着色。
d0339663_05503052.jpeg

もぐもぐ完食してくれました(^-^)





ランキングに参加しています!
ご面倒でなければクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)


いつもご覧いただき、ありがとうございます(^^♪



[PR]
トラックバックURL : https://ouchituku.exblog.jp/tb/22944802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by miiii33 | 2016-03-04 05:57 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)