岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33
プロフィールを見る
画像一覧

ツッパリ!その①ゴミ袋収納

最近、つっぱり棒の魅力にはまっています。
コの字スペースがあれば、とりあえず突っ張りたくなってしまう。
3歳の娘も「ツッパリボウ」という単語を知っています(笑)。

まずは有名ブロガーさんのマネッコで、ゴミ袋をこみ箱の後ろに突っ張り棒でひっかけました。
d0339663_11061930.jpeg

上の棒でひっかけて、下の棒で抑えています。
下の棒を壁ギリギリに設置することで(上の棒は壁から2.5㎝くらい。下の棒は1.5㎝くらい)、ゴミ袋がしっかり抑えられていい感じです。
ティッシュみたいに引き出せます。

今まではシンク下の引き出しの、さらに内引き出しにゴミ袋をいれていたので、
ゴミを捨てる→引き出し開ける→内引き出し開ける→ゴミ袋を引っ張り出す→引き出しをしめる(*_*;

めんどくさかったです。
ゴミ袋をなかなかゴミ箱にセットせず夕方・・・ということもよくありました((+_+))
(その間、ゴミはなんとなく集めて調理台の上に・・・)


今朝、さっそく娘が気づいてくれて、ゴミ袋を出すところを実演すると「いいね~」と言ってくれました。
褒められると嬉しい♡


*************

いつもご覧いただきありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご面倒でなければ、クリックお願いいたします!


にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : https://ouchituku.exblog.jp/tb/22889739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ay-works at 2016-02-18 13:20
あーーー!コレ、わが家も同じことをして……いました。過去形。
というのも、よく考えたら、ゴミ箱のすぐ上にうす~~~~い棚があったのです。
何入れるんだ?ぐらい薄いのですが、ゴミ袋ならちょうど入るので、そこに入れるようになりました。
でも、便利ですよね、これ♪
同じことされてるようで、ちょっと嬉しいです♪
Commented by miiii33 at 2016-02-19 13:31
ayさん
そうでしたか!ayさんがかつてやっていたなら太鼓判だわ♡
何用?っていううすーい棚、たまにありますよね(笑)。ナイス活用ですね^_−☆
使うもののすぐ近くに置くっていうのは、大事だなーと改めて感じました(*^^*)
by miiii33 | 2016-02-17 11:59 | 収納 | Trackback | Comments(2)