人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33

子どものダイニングチェア、ダラダラ対策

我が家の3歳の娘、食事に飽きてくると、イスにダラ〜ともたれて姿勢悪くお行儀も悪く態度も悪くなります^_^;

イスがスベるんやもん〜

とか言い訳してるけど、大好物のカレーの時はちゃんと座って食べてるやん…。

子どものダイニングチェア、ダラダラ対策_d0339663_14593370.jpg
でも確かに、座面にクッション製のものが無い木製の椅子。だんだん寒くなってきたしなんとかしてあげよう。と、とりあえず100均へ。

子どものダイニングチェア、ダラダラ対策_d0339663_14595457.jpg
滑り止め付きのマット!本来はいくつか繋げてカーペットにするものだけど、イスに使えそう。
子どものダイニングチェア、ダラダラ対策_d0339663_15012073.jpg
イスの座面の形に合わせてハサミでチョキチョキ…。
子どものダイニングチェア、ダラダラ対策_d0339663_15014261.jpg
滑り止めも付いているし良い感じ♡
まだ娘の反応が分からないですが(もっとピンクとかにしてあげたほうが良かったかなー)、これでお尻ずりずりしてダラダラしなくなるといいなー。

by miiii33 | 2015-12-02 14:52 | 収納 100均