岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33
プロフィールを見る
画像一覧

‘’あらかじめコーデ‘’ 実験中の感触

d0339663_13514897.jpg
前回の記事で書いた ‘’子ども服あらかじめコーデ‘’ を実践して数日が経ちました。
順調にいっております!!

とはいえ、子どもが自分で一式を持ってきて着替える、というところまではまだ出来ていませんが、
大人にとってはとてもスムーズになりました。
(まだ3歳だし、いいか。いいよね。そのうちできるだろう。)

夫にも見せたところ、『これなら僕でもわかる!着替えさせられる。』と言ってくれました(^^♪

こうやってあらかじめコーディネートしてみて気づいたこと。
同じような色味の服が多いなあ・・・。
そう、ブルー系 特に紺色が好きなのです。私のクローゼットも紺色率とても高い。
もっと明るい色の服を着せてあげたいところ。
(でも前回も申した通り、服のセンスに自信がないのです!難しいんです!  ←なぜ怒ってる?)

そういったことにも気付けたので、次回子ども服を買うときに柄や色をより意識して買い物できそうな気がしました。

余談ですが、子ども服のサイズ表記って同じ100サイズでもお店によって大きさマチマチですよね。
次女もいずれ着ることになるので、長女のサイズアウトした服をサイズ別に収めていますが
『これは80だけど大き目だったから・・・90枠に入れとくか』
とかやってられません。そんなこと覚えてられまへん。
服を買うお店を統一すればいいのかなあ。
でもオシャレは苦手だけど買い物は好きだしなあ。いろんなお店で服を見たい。

なんとかならぬものか・・・。考えます。




[PR]
トラックバックURL : https://ouchituku.exblog.jp/tb/22515198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ay-works at 2015-11-17 00:53
な、なるほど----!!
これはいいかも!
そういえば、友人の子が通ってた保育園は、上下セットにしてゴムで留めて持って行っていたのを思い出しました。

同じサイズでも、大きさ違いますよね。
でも我が家は、表記通りのサイズで保管しています。
「80なのに身長90でも着れる」はあるけど、「80なのに身長80で着れない」はないと思うので、着せてみて大きければちょっとよけておく、などで対応できるかなーと。ダメかな?
Commented by miiii33 at 2015-11-17 11:25
ayさん
ゴムでまとめとくのもイイですねぇ!そしたら仕切り板いらないし!
あらかじめコーデ、今後の試練は『季節の移り変わり(衣替え)』『子どもの成長(サイズアウト)』です。乗り越えますので見守っててください( ̄▽ ̄)

そしてそして、サイズ表記の件、確かにー!そうですね、ちょっと避けとけばすぐに大きくなって着るんですもんね。
by miiii33 | 2015-11-16 14:11 | 収納 | Trackback | Comments(2)