岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33
プロフィールを見る
画像一覧

満足と反省と復活

ここ最近、恥ずかしながらスマホのゲームにどっぷりはまっておりました・・・。
もともとゲームが好きで、独身のころはDSやWiiで遊んでばかりいました(恥)。
結婚して、子育てをしているとなかなかそんな時間は取れなくなり、しばらく遠ざかっていたのですが。

最近のスマホのゲームはほんとすごいですね!!
画質が良くて、内容も深くて、しかも無料で!!

はまったゲームはシムシティ
昔からこのゲームが好きで、最近スマホでも出来るという情報を得てアプリをインストールしてしまいました。

夜寝る前や、すきま時間に遊ぼうと思ってはいるのですが、
いかんせんスマホは携帯。いつでも立ち上げられる。
常に遊んでしまいます
次女の授乳をしながらもゲームを気にしている自分に「や・ば・い・・・」。

いい加減にしよ。

思えば、やろうと思っていたことも全然進んでいない。
あの棚を片付けよう、あそこを掃除しよう、作り置き冷凍料理のストックしておこう・・・。
何にもできていません。当然、部屋は雑然としてきました。

ほんと、いい加減にしよ。。。
反省・・・。

でも好きな遊びを思い切り出来て、楽しかったです。
自制心を持ちながら、一日の遊ぶ時間を決めてはまりすぎないように遊ぶことにします。

昔、友達に言われた言葉。
「ゲームって、なんの生産性もないよね。」

おっしゃる通り・・・。



[PR]
トラックバックURL : https://ouchituku.exblog.jp/tb/22331154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ay-works at 2015-10-17 07:02
わかります(笑)
私はゲームはあまりしないのですが、その他の事で、つい没頭しちゃうこと、あります。
でも、そういった「なんの生産性もない事」って、案外大事だと思います!
生産性はなくても、好きな事に没頭する時間は、気分転換になるしからいいんだよ、きっと!
私も「ほどほどにね」と自分に言い聞かせつつ、でも、子育てにはそんな時間も必要だと思います♪
Commented by miiii33 at 2015-10-17 10:26
ayさん
優しいコメントありがとうございます(涙)
そうですね!気分転換、必要ですよね!いい言葉♡
時間的にも空間的にも、作業においても、無駄なく効率を考えて…と最近気張って考えたけど、ゆる〜くやっていきます(^^)
by miiii33 | 2015-10-16 14:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)