岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33
プロフィールを見る
画像一覧

家にあるもので!ハロウィンディスプレイ

d0339663_23330087.jpg
夏が終わったと思ったら、もう街はハロウィンばっかりですねー。
私が子どもの頃はそんな風習無かったのに、ここ数年すっかり定着してますね。

折紙でハロウィン関連を折って、玄関のニッチスペースにディスプレイしました。

今までハロウィンの飾り付けなんてしたことなかったけど、なんだか今年はしてみたくなり、100均あたりを物色しましたが、グッと惹かれるオブジェには出会えず。

ハロウィンのことを考えながら子どもと折紙で遊んでいたら、思いのほかカボチャ(ジャック・オー・ランタンってやつ?)が簡単でそれらしく見えたので、調子に乗って他にもコウモリやオバケなど折紙で作りました。

それを玄関先に両面テープでペタペタ貼り付け。
夫に「ここは幼稚園かっ!」と突っ込まれそうな気がします。
でも自分的にはまぁ気に入ってます。費用ゼロだし。子どもも喜んでくれたし。

最近の折紙って、ダブルカラー(両面色が付いている)も多いんですね。ダブルカラー折紙で作ると、裏の面が多少チラッと見えてもそれはそれでステキに仕上がるのでオススメです。
私は基本、几帳面ではないのでどうしても折紙の角をピシッと揃えられないのです…。


[PR]
トラックバックURL : https://ouchituku.exblog.jp/tb/22243903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sukiwo4512 at 2015-10-05 13:55
サークルから来ました☆

折り紙でハロウィン、いいですね!
どうしても仕舞う場所が必要になっちゃうから、
季節もののグッズってなかなか買えずにいるんですが(苦笑)
これなら気軽にできますね(*´▽`*)
Commented by miiii33 at 2015-10-06 12:19
sukiwo4512さん
コメントありがとうございます!初!嬉しい!
そうですよね、ウチもクリスマスツリーくらいしかありません笑。
折紙だと季節ごとにネットで折り方調べて、子どもと楽しんで作れるし、イイかなと思います。
by miiii33 | 2015-09-29 22:57 | ディスプレイ | Trackback | Comments(2)