人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33

使いづらい収納スペースを改善する!実行編

こんにちは。

昨日の大阪の地震、私の住む岐阜市でもはっきりと分かる揺れを感じ、恐怖でした。
影響が出た地域の方々が、少しでも早く、いつも通りの生活に戻れますように。



以前の記事。階段下収納の続きです。
ようやく実行です。
無印週間、待ちに待ってました♡

いきなりアフター。
使いづらい収納スペースを改善する!実行編_d0339663_08394726.jpeg
ポリプロピレン 引き出しを2列×5段、重ねました。

一番下の引き出しと折れ戸レールが干渉するので、引き出しの下にスノコを敷きました…。
見た目イヤなんだけど。応急処置。

この収納スペース、押入れと同じくらいの奥行きがあります。でもひざまずかなければモノの出し入れができません。
なので、奥は諦めました。
使いづらい収納スペースを改善する!実行編_d0339663_08393148.jpeg
ピンク矢印の分の奥行きは諦めました。
おじいちゃん作の木箱と、以前使っていたノートパソコンを一応収めています。それだけ。

突っ張り棒を左右の巾木で突っ張り、スノコが動かないようにしました。



まだまだ引き出しの中身はスカスカだけど、入れるものは決めています。


早く完成させたーい!





ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります(^^♪
リアルに役立つ暮らしの“ノウハウ”ブログメディアです。




にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*´꒳`*)



by miiii33 | 2018-06-19 13:16 | 収納 無印良品