人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜・整理収納アドバイザーのブログ・おちつくおうち ouchituku.exblog.jp

落ち着くお家。べんり&見た目ヨシをゆるく追求。岐阜市在住の整理収納オタクです。


by miiii33

子ども大量!

昨日は長女のお友達がたくさん遊びに来てくれました。

というのも、幼稚園帰りに近くの公園で遊ぶのが恒例になってるんですが、昨日はめっっっちゃめちゃ寒すぎて風も強すぎて、ママさん全員震えながら見守ってました…。

我が家は幼稚園から近いので、思い切ってよくお話するママさん数人に「よかったらウチで遊びませんか?」と声をかけて、来てもらいました。

ママさん3人、それぞれ2人ずつちびっ子がいて、ウチも合わせて総勢12名!!


長女が案内して、「ジャーン!」と押入れオープン。
私「え。もう?」
子ども大量!_d0339663_12082815.jpeg
先日、整理しておいて良かった〜(*´ω`*)

まぁ、上段はふとんとか衣装ケース丸出しなのでやっぱり若干恥ずかしかったけど。


私が仕事をしていることもあり、あまり長女のお友達を家に招いて遊ぶということが少なかった我が家。

長女も次女も嬉しそうだったし、私も寒空の下から屋内でおしゃべりできて嬉しかったし。
思い切ってお誘いして、良かった(o^^o)

ママさん達、押入れのおもちゃコーナーを見て「おぉー!」と言ってくれて、それも嬉しかった!

たくさんおもちゃで遊んで、帰るときにはみんなでちゃんとお片づけしてくれました。

また遊びに来てね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

★次回の課題★
・押入れの上段も恥ずかしくないように整える
・お友達やママさん達も片付けやすいようにラベリングする





ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします(^^♪

にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます^_^
今夜は(も)おでんです!

by miiii33 | 2017-12-07 12:15 | 収納 子ども